アクセスカウンタ

『あそびうたと絵本の会 』  ばありんず ♪

プロフィール

ブログ名
『あそびうたと絵本の会 』  ばありんず ♪
ブログ紹介
私たちは、千葉市で、『わらべうた・手あそび』を中心に、『おはなし会』や、 『木育 おもちゃの広場』 『簡単遊べるおもちゃ作り』を、コミュニティーセンターなどで行っています。 

地域おはなしボランティアや、紙芝居・素話語り・絵本講師・
木育おもちゃコンサルタントマスター・木育おもちゃコンサルタント・おもちゃインストラクター、、チャイルドマインダ―、元教師・さ
保育士など、色々な仲間がいます。

また、それぞれが、他のグループにも所属していて、別の活動場所でも頑張っています。

これから、毎月の活動を中心に紹介していきますので、0〜5歳までの、お子さんをお持ちのお母さま、お父さま、遊びに来て下さ〜い♪
もちろん、ご兄弟の参加、おじいちゃま、おばあちゃまも、おいで下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。


* あそびうたと絵本の会 『ばありんず』は、H25年度〜27年度において千葉市若葉区地域活性化支援事業の指定を受けていました。

 


☆只今、仲間♪募集中です!


グループ名は、『ばありんず』ですが、若い方のご参加、大大大歓迎です♪
少しでもご興味がある方、見学もOKですよ〜♪
ぜひぜひ気軽に遊びに来て下さ〜い。




 ≪H 29 6月の活動予定♪


 
都賀コミュニティセンター 
6/7(水)  am10:30〜11:30

あそび歌と絵本の会』
要予約 ( 無料 )


 6/11〜来年4月(予定)まで、都賀コミュニティセンターが、改修工事の為 休館となります。
それに伴い『ばありんず』の活動もお休みになります。
毎月2回、お友達、保護者の方々とお会いしていましたので寂しいです。
最終日、6/7(水) いっぱい楽しく遊びたいです❣

来春 4月〜の都賀コミニュティセンターでの活動日程は、決まり次第お知らせ致します。🐸

都賀コミ以外でのばありんず🎵の活動、📚個々の活動についても、ブログでお知らせして行きたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。🤗🍀



ばありんずブログ・・・http://38430008.at.webry.info/


いずれも詳細は、直接会場に、お問い合わせください





zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
木育キャラバンin千葉 お知らせ🍀
皆さん、お元気ですか〜(o^^o) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 09:55
ばありんず♪ 都賀cc お休みです。
ばありんず♪ 都賀cc お休みです。 都賀コミュニティセンターが、改修工事の為、今週末から来年の4月まで休館になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 23:15
おはなし会♪ 『ありがとう〜(*^_^*)』
おはなし会♪ 『ありがとう〜(*^_^*)』 今日は都賀コミュニティセンターで、ばありんず♪の活動でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 15:54
♪♪♪ 今日からスタート ☆ ばありんず ♪♪♪
♪♪♪ 今日からスタート ☆ ばありんず ♪♪♪ 1/18(水)am10:30〜 今日は、都賀コミュニティセンターでの『つくって遊ぼう♪ばありんず』でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 12:10
2017 初春
2017 初春 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/15 19:45
今年もあと36日…🍁❄🎉🎄
初雪でしたね〜 なんと、11月の初雪は54年ぶりだとか… 本当に寒くて寒くて… でも、子どもは風の子 我が家の孫も雪だ☃〜とはしゃいで遊んでました。 お友だちも、きっと元気ですよね‼ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 01:39
お久しぶりの更新です(≧∇≦)ヒェ〜
お久しぶりの更新です(≧∇≦)ヒェ〜 本当にお久しぶりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 00:05
新年明けましておめでとうございます(*^_^*)
2016 謹賀新年 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 14:10
もう12月・・今年もう・・・
もう12月・・今年もう・・・ 今年も、あと少し…朝晩は寒くなりましたが・・お天気の良い日中は暖かくていいですね。 昨日、都賀CCで、今年最後の『あそび歌と絵本の会』がありました。 最近は、1才児の新しいお友だちが増えています。 お母さんに抱っこされてわらべ歌を楽しんでくれています。 お母さんも、お子さんも無理をせず、ほっこりと楽しんでほしいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 13:30
『happy親子教室♪』 畑コミュニティセンター
『happy親子教室♪』 畑コミュニティセンター 10/14(水) 今年最後の畑コミュニティセンターでの『happy親子教室』でした。 メンバーは3名、小さいお友だちも元気に遊びに来てくれました。 木を中心とした『おもちゃ』でいっぱい遊んで・・手袋でお人形を作って・・記念写真?をパシャ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 19:27
『木育おもちゃ Festa 』 楽しかった〜(*^_^*)
『木育おもちゃ Festa 』 楽しかった〜(*^_^*) 朝晩、すっかり涼しくなって・・いつの間にか秋の風が・・・夏も終わり・・お友だちは、元気かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 20:44
8/5(水) 8/26 (水) 『木育おもちゃの広場』 (*^_^*)
8/5(水) 8/26 (水) 『木育おもちゃの広場』 (*^_^*) まだ、8月だというのに・・毎日どんよりシトシト気温も低く10月の陽気だとか・・ お友だちは、元気にしtるかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 12:02
7/24(金)『木育おもちゃの広場♪』ばありんず
 7/24(金)『木育おもちゃの広場♪』ばありんず 今日の千葉は朝から夏空〜暑過ぎ…夏ですから当たり前なんですけどね・・ でも、この暑さの中、、蘇我コミュニティーセンターでの、『木育おもちゃの広場』に12組の親子さんが遊びに来てくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 08:16
5月の活動報告で〜す☆彡
5月の活動報告で〜す☆彡 皆さん5月も今日で終わりますね〜。 今日も、朝〜暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 15:04
木育おもちゃの広場 ヽ(^o^)丿 4/22(水) 4/24(金)
木育おもちゃの広場 ヽ(^o^)丿 4/22(水) 4/24(金) 皆さん、お元気でしょうか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 13:38
 ばありんず♪よろしくお願いしま〜す(*^_^*)
 ばありんず♪よろしくお願いしま〜す(*^_^*) あっという間に、桜も満開ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 10:23
『木育おもちゃの広場とおはなし会』 ばありんず♪
『木育おもちゃの広場とおはなし会』 ばありんず♪ 2/25(水) 都賀コミュニティセンターで、『木育おもちゃの広場』2月最後の、ばありんず♪の活動でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 17:44
もう2月なかば・・・ありゃりゃ〜(~_~;)
皆さん、お友達もお元気ですか〜? この冬は、インフルエンザも早くから始まったというのに、まだ猛威を奮っています。 暖かくして、ゆっくり身体を休めてくださいね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/08 18:35
ヤッホーレレレ〜11月だ・・・
ヤッホーレレレ〜11月だ・・・ 寒くなりましたね〜、風邪ひきさんはいませんか・・? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 11:43
わぉ〜大変たいへん お休みすぎだ〜(~_~;)
わぉ〜大変たいへん お休みすぎだ〜(~_~;) 木育おもちゃの広場&ミニおはなし会♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 10:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

『あそびうたと絵本の会 』  ばありんず ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる